ビューティー

ムダ毛処理は永遠の悩み

ムダ毛は年中の悩みです。女性なら、たいていそうだと思います。特に私は全身の毛が濃く、太い感じなので目立ちます。おまけに剃ってもすぐに生えてきてしまうので恥ずかしいです。

私のムダ毛処理は夜、お風呂に入る時にするのが日課です。よく泡立てた石鹸をシェービングクリームとして、剃刀でなるべくささっと剃ります。肌が弱いものであまり熱心に剃っていると、剃刀負けを起こすからです。

そうして、毎日ちゃんと剃っている私のムダ毛は明くる日の夕方にはもうちょびちょびと、生えてきてしまっているのです。手で触ると、チクチクとした感触があります。毎回これにはがっかりしています。毎日毎日、きちんと剃っているのにすぐにこれかぁ…と悲しくなってしまうほどです。自分は女性なのに何でこんなに剛毛なんだろうと悩みます。

エステに行って脱毛したいなぁとも毎回思うのですが…費用も高そうだし、色々セールスされるのをかわすのも大変そうで行ったことはありません。身近に通った方がいて、効果のほどが分かれば、ぜひ行ってみたい気持ちもあります。

しかし、意外とムダ毛の話って女性同士、話し合うことってないので皆どうしているのか知りません。私のようにコンプレックスに思っていたり、恥ずかしいと感じるから言わないのかもしれません。情報も手に入らず、目下悩んでいます。

乳首にムダ毛が生えてきているのに気がついたのですが、それを引っ張って抜いてみてもまた数日すると同じ場所から生えてきているし、これって1本だけどうして長くなっているんだろうって思いました。

乳首の周りには薄い産毛のようなムダ毛が生えているのですが、それは殆ど目立たないので別に気にもしていなかったので、1本やけにしっかりとしたムダ毛を見つけた時にはちょっとショックでした。

しかも両方の乳首に1本は見つけてしまったので一応引っ張って抜いておきましたが、そうやって放っておくと片方の乳首には今度2本になって生えてきていたので、これは抜いたら増えてしまうのかなと思って、抜くんじゃなかったかもと思っています。

でも抜く以外に切ったりしても絶対に目立ってしまうし、切手も直ぐに伸びてしまうのでやっぱり抜く以外にはないかもと思っているのですが、こうやって抜いていて増えてしまっても嫌だなって思うのでどうしたら良いか悩んでいます。人に見られたくないし、恥ずかしいのですごく嫌です。